CS炎上!




早稲田大学の近くに、通称「ハト屋敷」と呼ばれる建物があります。
文字どおり、ハトがたくさん住み着いている建物です。
が、その「たくさん」というのがハンパではなく、100羽から200羽もいるのです!
そのハト屋敷が、ミレニアム正月気分も覚めやらぬ1月7日、全焼しました。放火説もでています。
しかし直後、たいようさんからさらに驚くべき情報がもたらされました。
それをもとに、れさくが動きます。以下、そのレポートです。今回は、空も飛びます。



<←写真解説>

中央のハト屋敷だけが焼け落ち、

それを取り囲んでいた建物が凹状に残っています。

この周りの建物は耐火構造なのでしょうか。

ということは、火災当時はこの凹状の建物が炉の役割を果たし、

炎や熱がガンガン上昇したことでしょう。

その炎と熱が吹き上げる先には

……なんとDポのアンテナ!!!

(左の3階建ての建物の屋上です)





下から見る限り、アンテナは真っ黒。4本のアンテナのうち、1本は溶けて反り返っています。
ううむ、もっと近くで見たいものだ……


と思ったら……おや?なんでこんなアップの写真が?!そういえば隣に高いマンションがあったなあ。
でも「無断立ち入り厳禁」の張り紙があったような……ゲフゴフッ、これは念写です!!



「れさく、その念写ってパターンはそろそろ許さないぞ」
……そんな声が聞こえたような気がします。
では、超能力第2弾、その名も「舞空術」!!
これらの写真は、れさくが空を飛んで撮ったものです。

それはともかく、当然このアンテナは壊れたと思いますよね。
私も思いました。
しかし念のため電測してみると……

CS-ID:819A05ED5B0
電磁界強度:59

……生きてるジャン!!
えらいぞDポ!がんばれアンテナ!いやその前に修理してもらえ! (笑)







今日も、通行人は、焼け落ちた跡を眺めながら通り過ぎて行きます。
私もその方向を眺めながら通ります。
でもその視線は、ほかの人に比べて、やや左斜め上に向いているのです。





画像加工:HAMさん(多謝!)